NPO法人 関西事業再生支援センター

記事一覧

相談料はいくらかかりますか?

初回相談料は無料です。(1時間)
詳細を読む

相談時に必要な資料はありますか??

正確な判断を求めるのであれば、次の4点をご用意願います。(口頭のみの相談も受け付けます。)
詳細を読む

業務委託する場合、契約先はNPO法人ですか? 業務委託料はいくら位ですか??

NPO法人は企業再生専門家を紹介する事を主旨としています。
詳細を読む

資金繰りが悪化し、金融機関への返済目処が立っていません。どうすればよいですか??

まず把握しなければならないのは、資金使途の優先順位を正確に把握する事です。
詳細を読む

振出手形の決済期日が近づいていますがどうしたらよいでしょうか??

緊急事態です。
詳細を読む

銀行から今後、融資をしないと通告されました。 このままでは近い将来資金ショートを起こします。 どうしたらよいですか??

この言葉は裏を返せば「貴社に対して債権回収強化しますよ。追加担保、追加保証人を用意してもらいます。覚悟して下さいね」という意味です。
詳細を読む

既に銀行から債権回収会社に債権譲渡されています。 事業所や自宅も担保に入っています。 担当者から会社の土地建物や自宅を競売にかけると言われています。 どうすればいいでしょうか?

貴社の営業状態によりますが、一時的に資産を避難させる方法を取ります。
詳細を読む

営業赤字が続いています。 すでに金融機関、仕入先等にも支払が出来ていません。 どうすればよいでしょうか??

まずは家族にありのままを話してください。
詳細を読む

営業活動は順調です。過去の投資活動による負債に苦しんでいます。 新規資金調達も限界に達しており、このままでは倒産危機を迎えるのは時間の問題です。 従業員も20名以上います。 どうすればよいでしょうか??

営業活動が順調であれば会社分割、営業譲渡、M&A等の可能性を見出せます。
詳細を読む

銀行から追加保証人、追加担保を要求されました。 応じるべきでしょうか?

まず、考えるべきは「何故、追加保証人、追加担保を要求してきたのか?」です。
詳細を読む

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
HOME 活動内容理事・会員実例集よくある質問相互リンクお問い合わせRSS管理者用